2011年05月29日

TO運命の輪プレイ日記28/バーニシア城、バルバス突っ込みとリムファイアとV入手

 [Chapter4C]バーニシア城中庭まで。

 ◆◆◆


▼バーニシア城城門前

SS_0001.png

 向かって少し右に全員を移動させつつ前進。ゴーレムとあまり前面衝突しないよう気をつけました。堅くて面倒臭いですからね。クノイチの影縫いが役に立ちます。

SS_0002.png

 回復系がうざいのですが、そこはやはりカノープスとグリフォンのコンビに回復係を攻めさせつつ他のユニットも削っていきました。


▼バーニシア城中庭

 暗黒騎士団バルバス戦。「騎士は剣で戦うもの」とか言いつつ本人の武器は鎚であることがネタにされる彼ですが、リメイクである今作では自分でそこに突っ込んでいました(笑)。あ〜スクショ撮っておけば良かった^^

SS_0003.png

 正面が壁なので階段のある右側を目指す。飛行ユニット2人は壁に登って攻撃しつつも孤立しないために同じく右側へ。壁を越えて攻撃できるユニットには攻撃させていました。

 ペトロクラウドを使う敵ユニットがいて厄介。そこはやはり飛行ユニットに倒しにいかせました。

 カノープスがバルバスとしゃべったのですが、たしかここはオリジナル版ではミルディンなどもしゃべるはず。いつか機会があったら彼らを出してみたいものです。

 全員倒すつもりがデニムの反撃でバルバスを逃走させて不可能に。
 ここで初めて登場する銃のリムファイアを入手。欲しいと思いつつも何周もやれるシステムだからとあまりこだわらず、誰が持っていたか確認していなかったのですが戦闘後のトロフィーに入っていたのは嬉しかったですね〜。
 炎弾の呪文書Vも入手。スパークスフィアVか〜。デッドショットVのが欲しいです。
 ペトロクラウドは手に入らず。残念。

 バルバスの固有必殺技(?)

SS_0004.png


 ◆◆◆


Ogre_senden タクティクスオウガ運命の輪 宣伝チーム
ということで、アスキー・メディアワークスさんから刊行を予定しているファンブックは発売日を延期することとなりました。楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。 #TacticsOgre
https://twitter.com/#!/Ogre_senden/status/73572930839252992


 がっかりした人に対して申し訳ないのですが、私にとってはクリアする猶予期間が延びてちょっとほっとしていたり^^


はじめに/私とタクティクスオウガ(TO)
TO運命の輪プレイ日記1/フォントが美麗・優美・上品で最高!
TO運命の輪プレイ日記
TO運命の輪イラスト


タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works (画集)

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 43


TACTICS OGRE LOVER'S VOICE タクティクスオウガ 運命の輪 ファンブック
posted by まる樹 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | TO運命の輪プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニバス君の成長日記 Lルート 〜バルバスを封じる方法
Excerpt: 4章はちょっとダレる。戦闘に山場がないんだよね。最難関バルバス戦は6戦目よ。ランスロットがその次連戦で7戦目。全12戦ほどだと思うが山が2つしかない。オリビアが2戦目の後に仲間になるが、なんかひょっと..
Weblog: 投資一族のブログ
Tracked: 2012-12-21 21:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。