2011年08月07日

TO運命の輪プレイ日記30/プリンセスの魔法

 [Chapter4C]王女の証入手。


 ◆◆◆


▼久しぶりの更新、って前回のプレイから2ヶ月以上経っているのか!

 公式ガイドブックも発売されもう世間ではすっかり「運命の輪」熱は冷めていますが、まあのんびりマイペースでやっていきます^^;


▼ゾリューシ油田━ランダム

 ゴーレムとドラゴン満載でうへぇ〜と思ったのですが物理攻撃でこつこつ、必殺技と魔法でがっつりで割と楽に勝てました。他にはクノイチが二刀流での物理こつこつと影縫いの術での移動停止を、アロセールがグレムリンをがすがす倒してくれたのも良かったです。

 バーサーカーが斧スキル上がりアイスプリズン習得しました〜。


▼プリンセス

SS_0002.png

 王女の証もらったのですぐにカチュアをプリンセスに。今回は自動的になるわけじゃないのね。
 オリジナルでの全魔法使用できるという圧倒的な優遇っぷりは今作ではなしか〜。まあオリジナルの方は魔法を使うには呪文書を装備しなくてはダメで一度に3つだけなのに対し、こちらは習得という形でいくらでも身につけられるからそれに伴い改変されてしょうがないか。
 それでも回復と一部の攻撃の魔法を使えるからいい方か。闇系・忍術は全てダメで竜言語魔法は一部使える。魔法系として頑張ってもらいます〜。


 ◆◆◆


TACTICS OGRE LOVER'S VOICE タクティクスオウガ 運命の輪 ファンブック

TACTICS OGRE LOVER'S VOICE タクティクスオウガ 運命の輪 ファンブック
 まだ一度もクリア出来ていないゲームなのでまだじっくり読めません><。でも中身をパラリと見ると文字がぎっしりで凄いボリュームだと思いました。全てのイベントのキャラのセリフがあるようでもうゲームしなくていいかな(笑)

 松野泰己×宮部みゆき×米澤穂信のお三方の対談が再掲されています。読めてない方は是非〜。何度見ても松野氏のカチュア姉さんを幸福にするのを諦めたという発言はひどいです^^;


 鍋島俊文・竜騎士07・pako・丹野忍・RARE ENGINE・コザキユースケ・tomatika・文倉十・玉岡かがり・松下忠嗣
 といったそうそうたる(?)面々の寄稿があります。どれかピクリとくる方がいらっしゃったら是非是非〜^^


はじめに/私とタクティクスオウガ(TO)
TO運命の輪プレイ日記1/フォントが美麗・優美・上品で最高!
TO運命の輪プレイ日記
TO運命の輪イラスト


TACTICS OGRE LOVER'S VOICE タクティクスオウガ 運命の輪 ファンブック

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 1777
posted by まる樹 at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | TO運命の輪プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 02:45
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 15:13
ここに登録してる女の子ってやけに可愛くない?なんでだろうって思ってネットで調べてみたんだ!ならやっぱり・・・・だから釣りでもなんでもなく可愛い子が多いんだって納得できた!みんなもここのサイト調べてみてよ!
Posted by 出会いナビゲーション at 2012年01月26日 16:01
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。